矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 矢野口校】へお任せ下さい!

menu

矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 矢野口校

2020/4/8(水) 18:54 神奈川県の『全県模試』、埼玉県の『北辰テスト』に関する追記あります!!

英才個別学院矢野口校の最新情報をLINEで配信中です。
是非ご登録ください。

4月7日(火)に政府より東京都・神奈川県・埼玉県などに緊急事態宣言が出されました。そして、本日0:00に発効したようです。

それくらい新型コロナウィルス感染症の影響が大きいのですが、今回はここまで影響が及ぶのかというものをお伝えしたいと存じます。

進研Vもぎが中止…。

先般の新型コロナウイルスの感染状況に関する最新の情報をふまえ、感染拡大の防止という観点から、この度予定しておりました以下の弊社開催の催事の中止を決定いたしました。

【開催中止】
都立Vもぎ   6月7日実施
千葉県立Vもぎ 6月7日実施
塾先生対象 春の高校進学説明会(東京・千葉)全日程
保護者と受験生対象 高校入試入門講座 全日程

上記の催事中止に関しては、進学研究会のホームページにて4月8日(水)に掲載予定です。

また、7月以降のVもぎに関しては実施予定ですが、実施内容に変更がある場合は、進学研究会のホームページでお知らせいたします。

進研Vもぎより

さらに、Wもぎまで中止…。

この度、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を考慮し、6月7日のWもぎを中止する運びとなりました。

先生方にはご迷惑をお掛け致しますが、生徒様の安全を第一に考えての決断でございますので、何卒ご容赦頂きたく存じます。

7月以降のもぎにつきましては、コロナウィルス感染等の予防対策を十分行っての開催を予定しておりますが、政府や自治体の指針・社会情勢等を鑑みて、中止となる可能性もありますのでご了承下さい。

新教育 Wもぎより

【追記】神奈川の全県模試は?

全県模試はというと…

3月22日(日)の新中2・新中3「合格力判定統一模試」は予定どおり開催いたします。

開催にあたりまして、参加される受験生の健康および安全を優先いたします。

発熱・体調が優れない、もしくは会場での受験に不安がある場合は、会場への来校を控えていただき、自宅受験にご変更いただきますようご理解とご協力をお願いいたします。
(自宅受験へ変更をご希望のお客様は、試験当日までに下記までご連絡をお願い致します。)

尚、各試験会場では生徒入口にアルコール消毒液を用意していますので、受験生の皆様には消毒後入室をしていただきます。

また、咳やくしゃみがある場合、マスクの着用をお願いする事がありますが、現在マスクの在庫が十分ございませんので、各自ご持参いただきますようお願いいたします。

今後も、本件に関する感染状況や国のガイドラインを注視しており、上記内容に変更がありましたら、当該ページ並びにご登録いただきましたメールアドレス宛にお知らせいたします。

全県模試HPより

とのことでした。3月の模試は実施済みの模試です。
まだ、5月の模試に関する発表はありませんでした。いったいどうなることやら…。

【追記】埼玉の北辰テストは?

【重要】4/26(日)北辰テスト中止のお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の「緊急事態宣言」を受け、4/26(日)北辰テスト(中3第1回・中1北辰スタート号)を中止することにいたしました。

3月テストに引き続き、実施のご要望にお応えすることができず誠に申し訳ございません。

【3年生の方】
お申し込みは、6/21(日)実施予定【中3第2回テスト】に振り替えさせていただきます。※お客様によるお手続きは不要です。重複してお申し込みされないようにご注意ください。

※キャンセルや7/19(日)実施予定【中3第3回テスト】への振替もお受けいたします。希望される方は、5/27(水)までに弊社へお電話ください。塾よりお申し込みの方は、塾の先生にお問い合わせください。

※4月テスト中止・振替のお知らせを4/20(月)着でご自宅に郵送させていただきます。

【2年生の方】
お申し込みは、9/6(日)実施予定【中2第1回テスト】に振り替えさせていただきます。※お客様によるお手続きは不要です。重複してお申し込みされないようにご注意ください。

※キャンセルもお受けいたします。希望される方は、8/5(水)までに弊社へお電話ください。塾よりお申し込みの方は、塾の先生にお問い合わせください。

※4月テスト中止・振替のお知らせを4/20(月)着でご自宅に郵送させていただきます。

◎今後の新型コロナウイルス感染状況の変化により、実施内容が変わる場合は、再度対応を検討して北辰テストホームページでご案内いたします。

◎今年度受験を迎える生徒様の北辰テスト受験の機会が減ることについて、弊社といたしましても大変憂慮しております。テスト当日の感染予防対策など再開に向けて準備しておりますので、ご理解のほどお願い申し上げます。

◎3年生、2年生の皆様に、この時期ご自宅で解いていただける過去の北辰テスト(各学年1回分)を、北辰テストホームページに掲載する準備をしております。4/26(日)より無料で公開の予定です。自己採点となりますが、力試しにご活用いただければ幸いです。詳細は今後、北辰テストホームページでご案内します。

北辰テストHPより

北辰テストは、これで2回連続で中止となりました。
新型コロナウィルス感染症の影響で、受験生の指標となるテストが2回も中止です。これは由々しき事態ですね。

特に埼玉県は、私立高校も公立高校も模試の結果が最重要とされる県です。しかも、私立高校はこの北辰テストの結果で受験結果が左右されるという恐ろしい模試です。

昔、埼玉県の生徒を指導していた際は、公立高や私立高の過去問も大切なのですが、それ以上に生徒は

北辰テストの過去問指導を非常に重視していた

ので、私も大変な衝撃を受けたものです。そのテストが無くなるとは…。

模試の実施はコロナの影響次第…。

このような事態を踏まえ、英才個別学院矢野口校では「塾内で実施が出来る塾内模試」を実施することにしました。

受験生にとって、模擬試験の結果や志望校の判定はとても大切なものです。
この大切な機会を失わないよう、授業だけではなく模擬試験もしっかりと実施して参ります。

「模擬試験は多数の子供たちが集まってやるもの」とイメージされる方もいらっしゃるかと思いますが、そこはご安心ください。

自宅での受験が出来るようにしました。

英才個別学院矢野口校で学ぶ子供たちが、ご家族が、そして働くスタッフも安心出来るよう、今後とも対策をしっかりとうち感染防止に努めてまいります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

  1. 夏の準備

英才個別学院 矢野口校 フェイスブック
英才個別学院 矢野口校 ツイッター
英才個別学院 矢野口校 YouTube チャンネル
英才個別学院 矢野口校 Google+