矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 矢野口校】へお任せ下さい!

menu

矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 矢野口校

センター試験一日目が終わりました。

こんにちは。英才個別学院矢野口校です。

入試日が間近に迫ってきています。ついに、センター試験が終わりました。

また、東京都立高校の推薦入試の準備、神奈川県立高校入試への最後の追い込みなど、中学3年生の受験生は、日々自分を追い込んで勉強しています。

そのような姿を見ると、私が「何か手伝えることがないか」とさらに、さらに思いが強まります。

今回は英語に注目!!

来年度から、「大学入学共通テスト」が始まり一番形式が変化する(と言われている)のが英語です。

現状では、大問1~大問3までが英語の小問集合、大問4~6が長文読解です。これが、来年度からは長文のみになる予定です。

とはいったものの、文法や語法がいらないのかと言えばそうではないです。長文読解が最終的な目標となるならば、やはり、英単語・英熟語・文法・語法が基礎となるはずです。

その基礎に立脚してこそ、応用となる長文読解だと私は思います。

東進ハイスクールさんの「新高3生へのアドバイス」によれば『 与えられた英文・イラスト・グラフなどから必要な情報・概要・意図などを把握する応用問題に対処するためには、確かな文法・語法の知識が基盤となります。また、問題総語数も従来のセンター試験より増加するため、短時間で多くの情報を処理する能力が必要になります』と書いてありました。

これは、小学校・中学校・高校の不断の授業やテスト、また、どの入試(中学・高校・大学)であろうと、基礎に立脚していない学習は、なかなか成果が出ないのと同じです。ショートカットは無いのです。

英才個別学院矢野口校 菅中 学年末テスト対策

開催日時 2020年2月1日(土) 10:00~18:00

持ち物  筆記用具・学校の問題集・ワーク、ノート

☆ 今回のテスト対策は、なんとご褒美が出ます

当日の12時と17時で人数を集計して、その参加人数に応じたご褒美が出ます!!

参加をお待ちしています!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

  1. 夏の準備

英才個別学院 矢野口校 フェイスブック
英才個別学院 矢野口校 ツイッター
英才個別学院 矢野口校 YouTube チャンネル
英才個別学院 矢野口校 Google+