矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 矢野口校】へお任せ下さい!

menu

矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 矢野口校

ビンゴ大会の数字発表しちゃいます その4

稲城第四小・稲城第七小の皆さん、ビンゴ大会は楽しんでいますでしょうか?
そろそろ「ビンゴ!!」になった人いませんか?

もしビンゴになったら、教室に来て好きな文房具と交換してくださいね。

2020年2月25日 ビンゴカードの数字発表!!

最近、面談にて質問を多く受けることベスト3を発表!!

第3位 私立高の併願でいい高校ありませんか?

これ、結構悩む方が多いと思います。
この地域ですと、東京都・神奈川県と両方に出ることが出来るため、「数が多くて選びきれない」とのお話が多いですね。

第2位 勉強のやり方ってどうしたらいいのでしょう?

これは、結構深刻な悩みのようです。
最近、小学校・中学校・高校と「学習方法に関して先生が詳しく伝えない」から我流でやってみて、つまづいたら直す。

気が付いたら、テスト間近で困った!!

昔は、「このサイズのノートを使って…。」や「〇〇回書く」や「音読と書くのと同時に…。」などアドバイスを積極的にもらえましたけどね…。

第1位 暗記ができない

これは、第2位にも関連する話なんですが、暗記科目ほど困る生徒がここ10年増えている気がします。

保護者様の世代だと、「理社は暗記だから」とタカをくくれたのですが、最近の子はそうはいかないようです。

そもそも、暗記する量が急に減って、急に増えた世代が今の子たちです。いわゆる「学習指導要領の変更」によるものなんですが、最近、特に振り回されている気がします。

学習塾は、今では子供たちの学習に深く入り込んでいます。
集団授業から個別授業にシフトしていると言われる昨今、指導内容には実はそこまで差がないと思っています。

・講師は大学生が中心
・テキストも画一的な塾専用教材を使う
 ⇒別の塾に行っても、その教材を使える

ですから、勉強法の指導、学習計画の立案、学習状況の管理など、授業の周辺をしっかり見てもらえる塾を選ぶことがいいのではないでしょうか?

詳しくは、お越し頂くと細かくお話しできますよ。
お問い合わせお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

  1. 夏の準備

英才個別学院 矢野口校 フェイスブック
英才個別学院 矢野口校 ツイッター
英才個別学院 矢野口校 YouTube チャンネル
英才個別学院 矢野口校 Google+