矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 矢野口校】へお任せ下さい!

menu

矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 矢野口校

中学1年生最初のテストで○○すると!?

今、中学1・2年生は学年末テストに向けて「猛勉強」中です。「もっと早くやり始めれば慌てないのに…」との保護者様のご不安ってありませんか?

「未来がわかっていれば、中学に入る前から塾探しとかで動いていたのに」と私自身は娘を見ていて後悔した(そういえば、上の息子の時も…)ことがあります。

まさに「後悔先に立たず」ですね。

さて、今日は新中学1年生(現小学6年生)に向けてのお話です。私がいる稲城市や川崎市多摩区では、最初のテストが6月末~7月上旬なんです。

なので、1学期の試験範囲が結構広いんです。
では、何が出るのでしょう?

それは、
中学での2か月間の学習分
なのですが、2か月分ってどれぐらい行くのか心配ではないですか?

(例)ある年の稲城第●中の場合…
【英語】
・教科書 P6~31
・セクションスタディ P2~33
・Let’s Enjoy BINGO P10~31
・ペンマンシップ P1~19

【数学】
・教科書 はじめから~P60
・リピート はじめから~P64
※ 予定なので、変更する場合があります。

と書かれていました。当然ほかの7教科もそれぞれ宿題があります。
英数だけで「どれくらいの宿題(提出物)があるんだよ」という量です。範囲表は通常2週間前に発表なので、そこから始めるととても間に合わない量です。

この、提出物(苦行?修行?)を出さない場合、容赦なく2が待っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

  1. 夏の準備

英才個別学院 矢野口校 フェイスブック
英才個別学院 矢野口校 ツイッター
英才個別学院 矢野口校 YouTube チャンネル
英才個別学院 矢野口校 Google+