矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 矢野口校】へお任せ下さい!

menu

矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 矢野口校

初めまして!

9月1日から矢野口校の教室長を引き継ぎました鈴木拓也と申します。

教育業界での経験も長く、直近では大手予備校で生徒指導をしておりました。

矢野口近隣住民の皆様、何卒宜しくお願い致します。

さて記念すべき最初のブログはタイトルの事について考えていきたいと思います。

「なぜ勉強するのか?」

成績を上げる為、志望している学校に行く為、お母さんに怒られるから、みんなやっているから、、、etc

色々な理由があると思いますが、答えの一つとして挙げられるのは

「頭を良くする為」です。

今、学生の皆さんは最終的には社会に出て、色々な経験を通して活躍しなければなりません。

そこで重要になってくるのか「仮説を立てる力」「検証する力」「反省する力」です!

この三つの力は日々の学習やテスト等で身に付けることができます。

 

「なんで勉強しなくちゃいけないの」

答えの一つとして上記の事以外にもたくさんのメリットや答えがあります。

気になった親御様はぜひお気軽にお問い合わせください。

こんな形で学習面の小話や教室内での出来事、イベント等を書いていきますので、

ぜひお付き合いください!これから宜しくお願い致します。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

  1. 夏の準備

英才個別学院 矢野口校 フェイスブック
英才個別学院 矢野口校 ツイッター
英才個別学院 矢野口校 YouTube チャンネル
英才個別学院 矢野口校 Google+