矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 矢野口校】へお任せ下さい!

menu

矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 矢野口校

こんにちは!

矢野口校室長の鈴木です!

本日は「受験生」とは?ということに焦点を当てて話していこうと思います。

もう受験生なんだから、、、受験を控えているのに、、、、

色々な言葉を頂きますが、学年が変わり三年生になると勝手にみんな「受験生っぽく」なります。

しっかりと受験生として動いている生徒は2割くらいです。夏休みに入ると半分少し、夏休みが終わると

みんな受験生になります。

何が言いたいかというと、「意識」を強く持ち勉強すると成績があがるということです。

みなさん筋肉トレーニングの話を聞いた事がありますでしょうか。

筋トレをしているときに、理想の筋肉を意識しながらやるトレーニングと

何も考えずにやるトレーニングでは結果が全然違うという話です。

勉強も同じです。「やらされている」のではなく「自ら意識してやる」ことに意味があるのです。

最初の話に戻りますが、いかに早く受験生になるのかが重要です。

誰が三年生が受験生を法律で決めているでしょうか。

二年生からでも、一年生からでも受験生になれるのです。

まだ気合が足りていない三年生、いち早くスタートを切りたい下位学年の子たちは意識を持って

学習に取り組んでいきましょう!!

冬期講習残り先着10名です!お早めに問合せ下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

  1. 夏の準備

英才個別学院 矢野口校 フェイスブック
英才個別学院 矢野口校 ツイッター
英才個別学院 矢野口校 YouTube チャンネル
英才個別学院 矢野口校 Google+