矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 矢野口校】へお任せ下さい!

menu

矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 矢野口校

受験生(新中3)の志望校決定の現実はどうなの?

中3 1年間の流れ

少々小さいのですが、上は英才個別学院矢野口校での1年間の中学3年生の流れです。ここで、お考え頂きたいことがあります。

それは、 多くの中学生が第一志望校を決めるタイミングである夏休み~10月の説明会などで高校側に伝える内申点はに関してです!!

・東京都の中学3年生…1学期のもの
・神奈川県川崎市の中学3年生…9月までは中学2年生の後期、10月以降で中学3年生の前期の成績

だということです。
そこで今一つ、説明会や見学会で、訪れる高校ってどのように決めますか?

説明会や見学会に行こうとした際の成績で決める

方が大多数だと思います。
その際、お子様は理想や夢も大切にされるはずですが、保護者の方は現実を考えませんか?

お子様の理想や夢が現実に近い状況で夏を迎えるために重要なのは、1学期(もしくは、中2の後期や中3前期の成績)の成績をしっかりと取ることなのです。

春の動きが、今後を決めてしまうのです。 すると、その準備はこの時期から始めることが大切になります。

勉強が嫌いな方にとっては「もう受験勉強かよ」と思われるかと思いますが、英才は「子供のやる気を上げ」成績を上げる塾です。

ぜひ一度面談でお話をしませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

  1. 夏の準備

英才個別学院 矢野口校 フェイスブック
英才個別学院 矢野口校 ツイッター
英才個別学院 矢野口校 YouTube チャンネル
英才個別学院 矢野口校 Google+