矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 矢野口校】へお任せ下さい!

menu

矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 矢野口校

こんにちは。
英才個別学院矢野口校です。

高校は、東京都・神奈川県ともに1学期の始業が延期となりました。
東京都稲城市の小中学校はまだ正式発表となっておりませんが、東京都内の状況を鑑みると、1学期の始業が先延ばしとなりそうですね。

さて、学校の再開は先延ばしに、東京オリンピックも先延ばしとなり、世間では「コロナ疲れ」などと言われておりますが、「変化しないものがある」ことにお気づきでしょうか?

2021年度入試の日は分かりませんが…

中学入試・高校入試・大学入試など、試験を実施する日は流動的なのかもしれませんが、一つ変わらないものがあります。

それは、入試の試験範囲です。

中学入試であれば、小学校6年間で習うものすべてが範囲です。
高校入試であれば、義務教育9年間で習うものすべてが範囲です。
大学入試であれば、小中高12年間で習うものすべてが範囲です。

これまでであれば「当たり前に学校の授業で習う」ので、特に気にも止めていなかったのですが、今年は違います。

3月・4月で習うはずだった各教科の授業内容が、学校再開後に猛烈なスピードで消化を図っていくはずです。

当然ながら、授業のスピードは速まる事でしょう。
当然ながら、学校からの課題の量は増える事でしょう。

でも、新型コロナウィルス感染症が怖い。
立ち止まって、収束を待ちたいもののそうはいかない、のっぴきならぬ事情もある…。

これを書いている私も、2021年度大学入試を受験する子供を持つ親として、大きな不安を抱えています。

では、どうするのがいいのでしょうか…。

もと大阪府知事の橋下徹氏は、次のことを発言しています。

「医療もオンラインの初診を解禁する検討に入ったみたいなので、教育もオンライン全面実施で行こう」続きはこちらから

これは、教育の機会提供・平等性においていい考えだと思います。しかしながら、すぐにはできそうにありません。

そうすると、塾や予備校の出番ということなのでしょう。
でも、ここには一つ問題があります。有料ですので、平等性という点で疑問が生まれます。

もし、状況が許すならば、「体験でも成果を追求する」英才の体験授業はいかがですか?体験授業ならば、無料ですからね。

英才個別学院矢野口校の、新型コロナウィルス感染症対策に関しては、こちらをお読みください。

この機会に、ぜひお待ちしております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

  1. 夏の準備

英才個別学院 矢野口校 フェイスブック
英才個別学院 矢野口校 ツイッター
英才個別学院 矢野口校 YouTube チャンネル
英才個別学院 矢野口校 Google+