矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 矢野口校】へお任せ下さい!

menu

矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 矢野口校

こんにちは。

英才個別学院矢野口校です。

川崎市立菅中学校から、歩いて10分ほどのところにある矢野口校では、菅中の1年生・2年生が多く勉強してくれています。

2/6(木)・7(金)の学年末テストに向けた対策会やります!!

さて、あと1か月ほどで、学年末テストが実施されますね。

前回、12月の中間テストでは、勉強を頑張った結果、結構な高得点をたたき出した塾生が多くみられました。

今回も、ぜひ成績を伸ばしていきたいと考えております。(対策の実施日などは、一番下に書いてあります…。)

 

さて、その秘訣は何でしょうか…。2つお伝えします。

 

① 暗記ものは、2週間で最低3回は触れる

1 まずは「知っている・知らない(できる・できない)」の振り分けをしましょう

⇒ここはスピード勝負です!!

2 知らなかった、できなかったものを覚え直しましょう

⇒数学などは、答えを見ながら「解き方を覚える」のもいいですね

3 もう一度、全てを解き直しましょう

これで3回は出来るはずです。

1と2は、やっている人が多いですが、3までやり切っている人は意外に少ないんです。

② チビチビやるより、一気にやり切る

範囲が決まっているものに対しての勉強は、一気にやって「回数を繰り返す」ことがとても大切です!!

実は、100個の単語の勉強であれば、およそ2時間程度で覚えきれちゃうんです。高校生だと、1週間で2000個ほど英単語を覚えてしまう人が多いのですが

中学生でも、そして、小学生でも方法さえ知ってしまえば出来ちゃうんです。

 

この2点を意識すると、テスト当日まで記憶を保つことが出来て、成果を発揮できるはずです。

でも、「一人でやるとなると動けない…」という方が意外に多いんです。そのために、英才個別学院矢野口校がありますよ!!

 

英才個別学院矢野口校 菅中 学年末テスト対策

開催日時 2020年2月1日(土) 10:00~18:00

持ち物  筆記用具・学校の問題集・ワーク、ノート

☆ 今回のテスト対策は、なんとご褒美が出ます

当日の12時と17時で人数を集計して、その参加人数に応じたご褒美が出ます!!

 

参加をお待ちしています!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

  1. 夏の準備

英才個別学院 矢野口校 フェイスブック
英才個別学院 矢野口校 ツイッター
英才個別学院 矢野口校 YouTube チャンネル
英才個別学院 矢野口校 Google+