矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 矢野口校】へお任せ下さい!

menu

矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 矢野口校

今回、英検協会より「英検2020 1day S-CBT」が発表になりました。

「英検2020 1 day S-CBT」はスピーキングテスト、リスニングテスト、リーディングテスト、ライティングテストを1日で測ることができる試験です。

これまでに英検を受験してきた方は、特に今まで通りで変わらずの英検の感覚で受験できるとのことです。

さて、この「S-CBT」ですが、受験日は毎週土曜・日曜なのですが、年間で受験できるのは2回までとなっています。

さて、これはなぜでしょう…。

そうです。
今では、中止になったが、大学入学共通テストの英語が外部検定を使って英語を判定するとなっていた際に、4技能を1日で測定する必要がありました。かつ、年間2回までと受験制限がありました。その名残です。

なお、この英検ですが、他の英検と併願が出来ます。

たとえば、3級を受験するとして、4月~7月中に3回受験機会がある事となり、高校受験で私立高校の併願で使いたい場合は便利かもしれませんね。

① これまでと同じ形式の英検
② 英検 CBT
③ 英検 S-CBT

受験会場は、次の通りです。

東京都内のS-CBT試験会場
神奈川県内のS-CBT試験会場
埼玉県内のS-CBT試験会場

困ったことがありましたら、お気軽にご相談ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

  1. 夏の準備

英才個別学院 矢野口校 フェイスブック
英才個別学院 矢野口校 ツイッター
英才個別学院 矢野口校 YouTube チャンネル
英才個別学院 矢野口校 Google+