矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 矢野口校】へお任せ下さい!

menu

矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 矢野口校

こんばんわヾ(*´Ο`*)/

英才個別学院矢野口校 室長の奥田ですコンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

 

 

 

さて、タイトルにもあるとおりですが、来年から中学校の教科書の中身が変わります!Σ(゚Д゚)

知らない人もいるとは思うので、今日はちょっとその話を中心に・・・。

 

まずは英語から

★「読む・書く・聞く・話す」の4技能の習得が重要視されるようになります

日頃からリスニングも含めたこまめな定期テストへの対策が必要です。

 

次に数学ですが

ページ数が1割程度増加します、演習量も増加します。

 

国語は教科書によって異なりますが、

★物語文や説明文では平均して2~4 作品程度の差し替えが行われています。

★詩・短歌・俳句の単元でも変更があります。

 

理科

★教科書によっては2 割ほどページ数が増加しています。

火山や津波,地震など自然災害の内容や防災についての内容が増加しています。

 

最後に社会ですが、

地理では領土問題,歴史では近現代,公民ではコラムが内容として追加・増加しています。

★それぞれの章末や単元末で単元内容を調べて発表するという構成がとられています。

 

 

全体を通していえることは教科書の内容が厚く、多くなるということです!。°ヽ(°´Д`)ノ°。

去年まででも十分に多いと思っていた内容に更に増えるわけです。

 

 

戦々恐々としている人も多いと思います。

 

 

でも矢野口校に通っている子達はそんなことは気にしません。

なぜなら、ほぼ全員が既に6月までの内容を勉強しきっちゃってるからです…(゚Д゚ノ)ノスゴ・・・

 

 

内容は変わっても、知っておくべき公式・知識は同じ。

しかも英才では新しい教科書に対応した教科書を使って勉強しているので、

勉強の先取りが出来ちゃってます!

 

 

菅中3年生のKちゃんはすでに3年生の10月の内容が既に終わってる状態…(゚Д゚ノ)ノスゴ・・・

 

 

何とかしなきゃと思った方は是非コチラをクリックしてね

成功への道案内を英才に任せてみませんか?

ちなみに残りあと2名でキャンペーンが終わっちゃいます。。。

〆切来ちゃったらごめんなさい(´・ω・`)

 

***** 英才個別学院  矢野口校  概要 *****

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

教室へのお問合せは

①【WEBからのお問合せ】

当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-yanokuchi.com/contact.html

②【お電話でのお問合せ】当教室までお電話ください

042-370-3232

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

  1. 夏の準備

英才個別学院 矢野口校 フェイスブック
英才個別学院 矢野口校 ツイッター
英才個別学院 矢野口校 YouTube チャンネル
英才個別学院 矢野口校 Google+