矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 矢野口校】へお任せ下さい!

menu

矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 矢野口校

4/29(水) 14:00 英才個別学院矢野口校が新たなスタートを切りました。
休校期間中の静まりを打ち破り、授業を再開したのです。

とはいったものの、東京都や神奈川県に緊急事態宣言が出ている中なので、オンライン上で、1対2の個別指導の授業を行っております。

どのような授業を展開するのか、興味がある方はこの5分程度の動画を見てください。

この動画は、矢野口校で撮影しました。

「アフターコロナ」で自分が変われるか

先日、塾生に対して、こんなメッセージを送りました。
現在、矢野口校では個別指導のほか、オンライン自習室を開催しています。以下の文章は、そのことを伝えるために書いた文章です。

【オンライン自習室について】
私は、このオンライン自習室をやるにあたり、期待感があります。
それは、皆さんが学校の休校期間内で「変化・成長」を出来るからです。

新型コロナの影響で学校がいつ再開になるのかわかりません。
だから、学校の授業は止まっていて、カリキュラムが進むことはありません。

「勉強しない」のも良し
「復習を徹底的にやる」のも良し
「予習で先駆ける」のも良し

何でも構わないです。
ただ、ただ、何もしないことを恐れています。

変化しないことを恐れています。

新型コロナの影響で、世界がこれまでの姿から変化することが予想されます。いわゆる「アフターコロナ」です。

今わかっているのは、「以前の姿に戻ることはない」ということです。
違う言い方をすれば、これまでのように過ごしたいなら「自分が変化をしなければならない」ということです。

これから先、大切なのは「自己解決力」です。
他人の決めた枠の中で生きるのではなく、自分が決めた枠の中で過ごしてほしい。その練習こそが「自習」だと思います。

はじめて、本音を書きました。私は、あなたを信じています。

成長を楽しむ人であることを。スポーツも、勉強も、上手になるための方法は同じです。

ぜひ、一緒にやろうぜ。21:00まで、40分ごとに止まるけどまってます。

私自身、様々な壁にぶつかってきました(と思ってます)。
その時々で、いろいろ自分の考えだったり、動き方だったりを変えてきました。(と思ってます)。

新型コロナウィルス感染症は、人々に多大な被害をもたらしています。
歴史を紐解くと、さまざまな出来事に日本人をはじめ世界の人々は苦しんできました。

しかし、乗り越えられなかったものはほとんどない

のです。
その時、その場に応じて工夫を重ねてきました。

今回は、私たちが工夫をする時だと思います。
私は、預かっている生徒の将来のため、ご家族の将来のため一歩ずつかもしれませんが前進したいです。

ぜひ、一緒に頑張りましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

  1. 夏の準備

英才個別学院 矢野口校 フェイスブック
英才個別学院 矢野口校 ツイッター
英才個別学院 矢野口校 YouTube チャンネル
英才個別学院 矢野口校 Google+