矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 矢野口校】へお任せ下さい!

menu

矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 矢野口校

こんにちは。英才個別学院矢野口校です。
つい先日、推薦入試の合格発表が行われたと思ったら、もう一般入試の出願が始まる都立高校入試です。

1月初旬に発表になった「校長会調査」の数値と比べると、各高校で出願倍率が変化している高校が多いですね。

模擬試験業者による分析によると…
全日制の応募倍率は1.39倍(帰国含む)で,前年度と同じ倍率でした。
普通科では男女別募集の男子が1.49倍(前年度1.50倍),女子は1.54倍(同1.50倍)で女子の倍率が上がりました。一方で,コース制0.88倍(同1.42倍),単位制普通科1.30倍(同1.38倍)でダウン,女子は男女別募集の普通科に移動したようです。専門学科では商業科0.93倍(同0.92倍),工業科0.98倍(同0.93倍)と1倍に達せず,農業科1.01倍(同1.27倍),家庭科1.17倍(同1.41倍)は大幅に下がりました。

このような状況の中、今通っている中学校や塾と協議をすると思います。そこで、どうしても納得がいかない場合は、英才個別学院矢野口校にお問い合わせ頂ければ、セカンドオピニオン(病院みたいですね…)を承ります

是非お気軽にお問い合わせくださいね。

ちなみに1日目の出願状況に関しては、以下の資料ですとPDFでご覧頂けます。
1 全日制普通科の出願状況(PDF)
2 その他の高校の出願状況(PDF)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

  1. 夏の準備

英才個別学院 矢野口校 フェイスブック
英才個別学院 矢野口校 ツイッター
英才個別学院 矢野口校 YouTube チャンネル
英才個別学院 矢野口校 Google+