矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 矢野口校】へお任せ下さい!

menu

矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 矢野口校

英才個別学院矢野口校の伊藤です。本日は中学2年生に向けて書いていきたいと思います。

あと5ヶ月でどうなるの?

あと5ヵ月と聞いてピンとくる方はどれほどいるのでしょう。塾の室長していなければ、私も気づいていないと思います。

実は中学2年生が受験生になるまでの期間なんです。

そう。都立入試は2月3週目あたりにあるんです。受験はまだまだ先と思っている人がいたら注意が必要です。

実は、学校の進度に合わせていると、都立(私立)高校受験には間に合わないんです。というか、学校の授業が「受験で問われる内容に追いつかない」という方が正しいのかもしれません。

ということは、「学校のテストで高得点を取っているから大丈夫。」という方も要注意なんです。学校のテスト範囲はとても狭いですよね??

「わたしの中学は広いよ!!」という方はごめんなさいね。

なぜなら、受験で出題される範囲は中学1年生から中学3年生までの全範囲になります。机の上に1年生から3年生までの教科書・中学校のワーク・プリントなどを並べてみるイメージをしてみてください。

決して少ない量ではないはずです。しかも5教科。。。

自分の現状を計るには、中学校のテストだけでは不十分です。

一度、塾で行う模試を受けてみてください。

現状の「できる度」を理解することができると思います。教室で模試をお渡しすることもできます。

気になる方がいればご連絡ください。

■□ ひとり一人の明日のために -個別指導塾・学習塾- □■

*****英才個別学院 矢野口校***** 【  授業時間  】17:00-21:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

  1. 夏の準備

英才個別学院 矢野口校 フェイスブック
英才個別学院 矢野口校 ツイッター
英才個別学院 矢野口校 YouTube チャンネル
英才個別学院 矢野口校 Google+