矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 矢野口校】へお任せ下さい!

menu

矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 矢野口校

こんにちは。英才個別学院矢野口校の伊藤です。
新型コロナウィルス感染症蔓延の影響で出されていた非常事態宣言が解除になって1か月近くが経ちました。

この1か月、塾生の保護者様よりいろいろなことを伺いました。

① (都立高)受験に向けて、準備が遅れがちで心配

② 学校の雰囲気が「受験の雰囲気」にならなくて…。

③ そもそも3か月分の遅れが取り戻せそうになくて…。

それでも、英才に通っていた子供たちは、遅れもなく「いつも通りの学習進度」でここまで過ごしています。

「いつも通りの進度」ってなに?

塾が使う模擬試験に「学力診断テスト」という全国模試があります。
WアカやSゼミナールが使っている模試です。当教室でも、3~8月はこの模試を利用しているのですが、その範囲表をご覧ください。

中学3年生 国語・数学・英語の試験範囲
中学3年生 理科・社会の試験範囲

これが、多くの集団塾や個別塾で進む学習内容です。
ここまで進んでおくと、東京ではVもぎ、神奈川では全県模試でも成果が出るだろう範囲です。

違う言い方をすると、学校の進みは関係なく、各中学校の定期テストでも結果が出せる進度ということになります。

特に、矢野口校では「10月中旬から過去問演習に入る」ことを目標に、生徒とカリキュラムを作り授業を行っております。

過去問は、都立・県立・市立の公立高校、併願私立の過去問のことです。
「過去問をやる=中学3年生までの学習内容を学びきる」ことはほぼ同義なので、気持ちにゆとりはあるようです。

それでもなお、保護者の方は「不安だ」とお話になります。ということは、まだ受験勉強を開始されていないご家庭では「もっと不安だ」ということかもしれませんね。

一人でも多くの子どもたちに。より多くの学習時間を!!

そこで、英才個別学院矢野口校は考えました。
国が支援金を国民一人当たり10万円支給したのと同様に、「特別学習支援金」7万円と、夏期講習会に使用できる3万円のクーポンで最大10万円の学習支援です。

さらに、3万円のクーポンも!?

さらに、矢野口校では中学3年生・中学2年生・中学1年生の学力診断も併せて実施中です。

このテストは、通常4,400円かかる模試ですので、お子様の学力健康診断もできてしまうんです。

この夏は、稲城市で20日強、川崎市で10日程度の夏休みです。
「いつも通りの夏期講習会」はご提供できません。ですので、6月より開始しております。

まだご準備がお隅出ないご家庭は、この機会に「まずはお問合せ」ください。
先着20名まで上記学習支援金を利用できます。

すでにお問い合わせが始まっており、すでに4名の方この支援金の利用が決まっております。

あと 16名 です!!

お急ぎくださいね。
重ねて申し上げますが、お問い合わせをお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

  1. 夏の準備

英才個別学院 矢野口校 フェイスブック
英才個別学院 矢野口校 ツイッター
英才個別学院 矢野口校 YouTube チャンネル
英才個別学院 矢野口校 Google+