矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 矢野口校】へお任せ下さい!

menu

矢野口駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 矢野口校

都立中高一貫校。
中学入試でかなりの人気を誇る各校です。ところが、高校入試では「併設型中高一貫校」は人気がありません。

といっても、今回はそのような話をしたいわけではありません。
なにか?

「○○高」は合格基準が上がる!?

これまで、併設型中高一貫校と呼ばれる、両国・大泉・白鴎・富士・武蔵の各高校では、この5校のグループで入試問題を作成していました。

それが、来春の入試から変わることになりました。

両国・大泉・白鴎・富士・武蔵のうち、富士高・武蔵高が来年度から高校の募集を停止します。

ともなって、来年度入試より「都立共通問題」を使用することになりました。

都立高校入試の試験範囲削減も大きなニュースでした。
世の中の注目も高かったのですが、こちらのニュースも大きなニュースです。

富士・武蔵各高校の高校からの募集停止は、数年前よりアナウンスされていたため、大きな混乱はないと思います。

しかし、グループ作成問題(比較的問題の難易度が高い)から全科目が共通問題になることのほうが影響が大きいと思います。

たぶんですが、5教科で450点近くはいるのではないでしょうか。
1科目90点平均程度の得点です。

わたしは、こちらのほうが恐ろしいと考えますが、皆様はいかがですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

  1. 夏の準備

英才個別学院 矢野口校 フェイスブック
英才個別学院 矢野口校 ツイッター
英才個別学院 矢野口校 YouTube チャンネル
英才個別学院 矢野口校 Google+